人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

じゃがいも料理♪

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

舞台稽古が始まってから公演が終わるまで、全く自炊をせずコンビニとお友達になっていた私・・・。

気付いたら、いつ買ったのか記憶にないキャベツが、冷蔵庫に入っていました。

実家で採れたジャガイモも、冷蔵庫の中で育ってました。

キャーーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ

そんなわけで、久々にお料理ブログ(笑)

ジャガイモのチヂミを作ってみました♪

じゃがいも料理♪_f0351775_15013693.jpg


材料:  
ジャガイモ4個
玉ねぎ1個
薄力粉大さじ2
片栗粉大さじ4
卵1個
塩少々

(タレ)すし酢、醤油、ごま油

ジャガイモはすりおろして使いました♪

ヤバイ・・・モチモチで美味しかった!!!!!

自分で作った割には、結構いい感じに出来たよ!!!!

最近、世界のジャガイモ料理を検索するのが好きなんです♡

料理は苦手だけど、大好きなお芋の料理なら頑張って覚えてみようかな♪

・・・面倒くさいけど・・・。

あぁ~、ココが私のダメなところだ。。。

とにかく面倒くさがり・・・。

とりあえず、料理を作っただけでもエライエライ♪

ではでは( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ





by yaiyai-batake | 2016-12-04 15:12 | 料理嫌いな人間の自炊 | Comments(0)