プラネタリウム☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

高校生以来かもしれない。。。

超絶久しぶりにプラネタリウムを観に行ってきました♪

場所は、 
です。

実は、こちらのプラネタリウムの子供番組「かつしかドームステーション」に登場するドームくん三兄弟のうち、末っ子の「タイちゃん」の声を担当させていただいているのです(〃ω〃)

収録のときは、もちろん映像はないので、初めて動いているタイちゃんを拝見してきました♪

3人とも、とっても可愛かったです♡

子供番組ということもあって、子供連れのご家族が多く、子供たちの生の反応が見れてとても楽しかった~♪

ドームくん三兄弟が、子供たちに好評で嬉しい!

あと、こちらのプラネタリウムの特徴は、生解説!!!

学芸員の先生が映像を操作しながら生で解説してくれるんです!!!

宇宙ステーションの映像を見たんですけど、大感動です!!!

自分が宇宙にいるような感覚で、ホントに浮いてるように感じて、空間全体で楽しむことが出来ました(*´▽`*)

実は、子供番組が始まる前の客入れと、終わったあとの客だしのアナウンスを、ドームくん三兄弟で収録したんですけど、完全アドリブなんです(笑)

何パターンか収録したので、自分がタイちゃんとして何を喋ったのか、正直全然覚えていなくて・・・(;^_^A

タイちゃんは、自由に喋ってました(笑)

f0351775_22374955.jpg


タイちゃんは緑なので、私も緑色の洋服で来場♪

そういえば、DWアベンジャーズのエドくんもカラーが緑だ!!

癒しの緑にご縁あり♡

臨場感たっぷりの生解説のプラネタリウム☆

星好きな方には、かなりオススメです。




やいやい (。・ ω<)ゞ



Commented by grusagi at 2016-10-27 22:34
コンバンワー( ´ ▽ ` )ノ
プラネタリウム、私も一体何十年行ってないか…(笑)。
生で解説してくれるって、めっちゃ贅沢なプラネタリウムじゃないですか!
実は私の家から歩いて10分ちょっとの所に、プラネタリウムがあるんですよねー(笑)。
ほら、私が住んでる所、時の町?らしくて。子午線通ってるんで…(笑)。
なかなか行く機会ないですよねプラネタリウム。
こんなに近くにあっても行かないくらいやし…(笑)。
でもたまには良いかもですねっo(^▽^)o
Commented by yaiyai-batake at 2016-10-31 11:17
> grusagi様へ☆


こんにちは♪
コメントありがとうございます(о´∀`о)

私も、久しぶりすぎて今のプラネタリウムの映像技術にビックリしました!!
生解説はすごく良いです((o(^∇^)o))
先生の言葉で丁寧に説明してくださるし、子供たちの反応にも対応してくださるから、すんなり頭の中に入ってきます♪
贅沢な時間でした~!

そうそう♪
日本の基準時間で必ず教科書に出てきますよね!
たまにプラネタリウムに行くと、現実から離れて癒されると思いますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪
Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2016-11-19 12:00 x
やいやいさん、こんにちは。(^o^)

お久しぶりです。

11月13日、京都へ行ってました。
京都市東山区本町にある東福寺の紅葉を
見に行きました。
東福寺で有名な通天橋(つうてんきょう)では
紅葉が見頃でした。(≧∇≦)

少し早いかと思いましたが、めちゃ綺麗でしたよ。

京阪電車、JR奈良線・東福寺駅から
徒歩10分の所にありますが、
やいやいさんは東福寺へ行った事がありますか?
Commented by yaiyai-batake at 2016-11-27 04:27
> 学研奈良登美ヶ丘様へ☆


おはようございます!
コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

お久しぶりです♪
京都に行ったんですか!
いいなぁ~((o(^∇^)o))
紅葉がキレイな時に行けたなんて、羨ましいです。
人もいっぱいだったんじゃないですか?
私は、東福寺には行ったことがないんです…。
京都って見るところが沢山あって、行っても行っても見きれないから、何回行っても初めてな場所な感じがします♪
銀閣寺にも行ったことがないんですよ…。
行きたいところが沢山ある(笑)
桜のキレイな京都も行ってみたいし、雪景色の京都も行ってみたいし…お金貯めなきゃ(^o^;)
いつか時間見つけて夜行バスで日帰り旅行しちゃおうかな♪
by yaiyai-batake | 2016-10-24 23:05 | 日記 | Comments(4)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30