タビロク in 兵庫 vol.4

やいやいです(´∀`)

東京に戻ってきてから、色々と悩みに追われてしまいまして・・・コマメにブロクを更新しようとしていたら、一週間空いてしまいました( ̄▽ ̄;)

でもね、写真はちゃんと撮ってたのよ♪

1月9日に、友人の落語を見に行きまして、下北沢だったんで帰りにロブソンフライズに行って、ポテトをもりもり食べてほっこり♪

1月11日は鏡開きだったので、お雑煮を作って食べてほっこり♪

タビロク in 兵庫 vol.4_f0351775_16004896.jpg

食べてばっかりですな(笑)

今年も健康第一で頑張るので、もりもり食べていきたいと思います(*^^)v

話は変わりますが、私宛に事務所へ年賀状を送ってくださった方々、ありがとうございました!!!!

しっかりと受け取らせていただきました♪

タビロク in 兵庫 vol.4_f0351775_16002636.jpg

最近は、メールでパパッと手軽に新年のご挨拶ができてしまう時代ですが、私は年賀状の方が実は好きだったりします♡

個性が出ますし、字からその人が見えてきそうな感じがします。

なので、きっと私が作った年賀状を受け取った人は、リラックマ好きが伝わると思います。

あ、もう知ってるか(笑)

そんなわけで、今年一年、またよろしくお願い致します!

さてさて、本題のタビロクの続きでござりまする~♪

これ、まだ1日目なんです(;´∀`)

タビロク in 兵庫 vol.4_f0351775_23370586.jpg

城崎温泉にゆったりと浸かって、14:13発の特急に乗り込んで、三ノ宮に到着したのが・・・16:46!!

兵庫県って・・・ホントに広いね(´ε`;)

今回の旅の拠点となったのは・・・コチラ!

タビロク in 兵庫 vol.4_f0351775_16014307.jpg

三宮ターミナルホテルです♪

駅直結でとっても便利でした~ヽ(´▽`)/

なぜ、城崎温泉に宿泊せずに三宮で宿泊したのかといいますと・・・ジャジャーーン!!

タビロク in 兵庫 vol.4_f0351775_16013495.jpg

神戸国際会館にて、アジカンのライブに参戦するから~(*^^)v

ライブグッズを手に入れて、両親と別行動で私はライブに行ってきました♪

このために、時間厳守で三宮まで戻ってこなきゃいけなかったの(。・ ω<)ゞ

弾丸ツアーです(笑)

セトリはこんな感じでした。(引用させていただいております)

01. Easter / 復活祭
10. Eternal Sunshine/永遠の陽光
11. 或る街の群青
12. 青空と黒い猫
13. Prisoner in a Frame/額の中の囚人
14. 深呼吸
15. 今を生きて
16. 嘘とワンダーランド
17. シーサイドスリーピング
18. Signal on the Street/街頭のシグナル
19. 新世紀のラブソング

26. 君という花
27. マーチングバンド
28. Opera Glasses/オペラグラス

とってもボリューミーなライブでめちゃくちゃ楽しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))

個人的には、結構序盤に「リライト」がきて、「えっ?!もう?!」という盛り上がりがありました♪

あとね、ライブで初めて「青空と黒い猫」が聴けて感動したなぁ~。

大好きな曲なんですよ(*´ω`*)

生で聴けて泣いてしまいました(;_;)

やっぱりライブが好きだ~!!

今年は遠征は出来ないと思うので、せめて東京でのライブは参戦していきたいな。

(ΦωΦ)フフフ…すでに3月にFLOWのライブは参戦予定だじぇ。

楽しみ~♪

そんなライブ参戦のために娘に振り回される両親は、大変だと思いますよ・・・ホント。

こんな感じで、一日目の兵庫の旅は終わりました。

次回へ続きマース♪

やいやい (。・ ω<)ゞ

Commented by いってつ at 2016-01-13 19:05 x
リラックマ好きなのは、もちろん承知済み~♪(笑)
年賀状作りにおいては、印刷している部分がありつつも手書きの言葉をきちんと添えたい派です。
字が汚くて申し訳ないのだけど、心を込めてしっかり書きたいな、と思っております。

旅行中にライヴ参戦とは、まさしく弾丸ツアーでしたね(笑)
お疲れ様でした♪
Commented by yaiyai-batake at 2016-01-14 17:22
いってつ様へ☆

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

リラックマ好きを懲りずに推しててすみません(笑)
私も、印刷部分がほとんどですけど、言葉は手書きできちんと添えたい派です(*^^*)
受け取った人のワクワクを想像しながら、言葉を選んで真面目に書いてます♪

最近のライブ参戦は、行ったことのない土地を選んで、旅行とライブをセットにして行っていたので、楽しみが倍になるんですよね♪
旅程組むのが大変ですけど(笑)
特に今回の旅は、公共交通機関やタクシーを使いまくっての旅だったので、なかなかの弾丸具合でした(^o^;)
思い出がいっぱいです♪
Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2016-02-01 06:37 x
やいやいさん、おはようございます。(^o^)
年賀状届きましたか?

神戸市中央区にある三宮へ来たのですね。(^-^)

僕は今、三重県志摩市阿児町(あごちょう)にある
賢島パークホテルみち潮にいます。
近鉄志摩線・賢島駅から徒歩5分の所にあります。

全室オーシャンビューで、
夕焼けの英虞湾(あごわん)の景色が
素晴らしかったです。(≧∇≦)

料理では黒毛和牛の陶板焼や伊勢海老造りなどが
めちゃ美味しかったです。

あと温泉はラジウムのジェットバスや
桧風呂、そして露天風呂をゆったりと浸かりました。

これから日の出の英虞湾を見ようと思います。

やいやいさんのお気に入りの
夕焼け、あるいは日の出スポットはありますか?

ホームページがありますので、
良かったら見てくださいね。
Commented by yaiyai-batake at 2016-02-01 20:05
> 学研奈良登美ヶ丘様へ☆

こんばんゎ♪
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

年賀状ありがとうございました!
ちゃんと届きましたよ♪
今年は、絵馬ではなく電車でしたね(^O^)

そうなんですよ♪
三宮を拠点にして、色々と観光に行ってきました(^-^)
まだまだタビロクは続きますので、良かったら覗いてやってください。

三重県にまたご旅行ですか?
いいなぁ~!!
オーシャンビューのお部屋だなんて最高じゃないですか!!!
温泉にゆったりつかって、美味しいお料理も堪能して、贅沢なひとときですね♪
羨ましい~(*´▽`*)

お気に入りの夕焼け・・・ですか・・・。
これといって、すぐには思いつかないのですが・・・しいて言えば、私が生まれ育った地元の夕焼けはキレイだと思います。
九十久里浜に沈む夕日は、遮るものがない真っ直ぐな水平線を赤く染めていくので、美しい風景だと思います。

by yaiyai-batake | 2016-01-13 16:33 | 旅行 | Comments(4)