人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

タビロク in 宮城 vol.16

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

実は、もうすぐ旅に出かけます♪

4月から予定を決めておりまして、その時点で入金済みという・・・後戻りできません(;´∀`)

というわけで、しおりを自分でまた作ってみました(*^_^*)

今度は、手書きではなくPCで頑張って作ってます(笑)

不慣れなワードで頑張りました( ̄▽ ̄;)


タビロク in 宮城 vol.16_f0351775_21205451.jpg


写真とか差し込んでみたんです。

なんか・・・それらしく見える気がする!!!

中身もね・・・

タビロク in 宮城 vol.16_f0351775_21214575.jpg



写真とか私から親へのメッセージとか電車の時間とか・・・色々と差し込んでみましたよ。

旅程を決めるのを全て任されたので、超~無謀なハードスケジュールを立てたんだけど、親がついて来れるか心配。。。

とりあえず、無事に帰って来れることを心より祈ります(><)

さて、次の旅の予定の前に・・・あのタビロクの最終話ですヽ(´▽`)/



タビロク in 宮城 vol.16_f0351775_00393135.jpg



『盬竈神社』で武運を祈願したあとに向かったのは・・・コチラ!!


タビロク in 宮城 vol.16_f0351775_21222322.jpg



『白石城』でございまする~♪

実は、白石城のことをよく知らなかったので、ちょっと調べてみたら・・・片倉小十郎の居城って書いてあった。

片倉小十郎は、聞いたことあるぞ!!!

たしか、伊達政宗の家臣だったような気がする!!!


タビロク in 宮城 vol.16_f0351775_21225148.jpg


立派な門☆

こういうお城の門って、あまりにも大きすぎて、自分が通過しても良い人間かどうか、どこかで見張られてるような気がしてならないんですよね。

でも、この重厚感が心を引き締めてくれてる気がする。


タビロク in 宮城 vol.16_f0351775_21230806.jpg



近くまで来ました♪

実は、この白石城に今度の大河ドラマ『真田丸』のノボリが飾られていたんですよ。

なんで、真田???と思って、関係性が全くわからないのでまたもや調べてみたら・・・真田幸村の娘が、片倉重長の後妻になってるんだね!

まぁ~、敵に娘を託すという行為に、色々と何かありそうですが・・・。

そう考えると、戦国時代って色々と複雑なんだね~。

幕末だけじゃなくて、戦国にもちょっとだけ興味が湧いた瞬間です(笑)

すでに、閉館時間のため中には入れませんでした( ̄▽ ̄;)

なので、このまま東京に帰ります!!

途中で寄った国見SAで、ななななななななんとぉぉぉぉぉ!!!!


タビロク in 宮城 vol.16_f0351775_21235338.jpg



まさかの牛タンが食べられました~ヽ(´▽`)/

しかも、厚切り(@ ̄ρ ̄@)

超絶美味しかったよぉ~!!!!!

柔らかかったよぉ~!!!!!

大満足だよぉ~!!!!!

タビロク宮城編いかがでしたか??

車での旅行は、全体的に時間がゆったりと流れている感じがするなぁ。

次の旅行は、電車での移動がほとんどのため、時間との戦いになりそうです。

上手く観光ができますように☆

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ








by yaiyai-batake | 2015-09-21 22:29 | 旅行 | Comments(0)