ソラマチさんぽ。

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

私の歩くリハビリが始まったことによって、親が一緒に東京を歩けると喜んでおりまして(笑)

今日もお散歩をしに、家族3人でお出かけすることに。

選んだ場所は・・・スカイツリー♪

実は、2回ほどスカイツリーに行ったことはあるのですが、展望台には登ったことが無くて・・・(^_^;)

せっかくなので、初めて展望台まで行ってきました~ヽ(´▽`)/

当日券でチケット購入待ち時間・・・約50分!!

やっぱり待つのかーΣ(゚∀゚ノ)ノ

でも、晴れてきたからチャンスを逃してはならない!!!

ということで、並びました~。

待っている間は、映像だったり、日本の伝統工芸や芸能の説明を読んだりしてたら、あっという間にチケットカウンターに着いた~♪

エレベーターに乗り込んで、いざ、展望デッキへ☆


f0351775_00045377.jpg



350メートルの展望デッキからの眺めは最高でした!

富士山までは見えなかったけど、アクアラインの風の塔までは見えました!!

もちろん東京タワーも見えましたよ♪

ソラカラちゃんがいたので、写真を撮らせてもらっちゃいました(*゚▽゚*)

カメラを向けたら手を振ってくれたの♪

可愛かった~♡


f0351775_00053070.jpg



スカイツリーの影を上から見るという、展望デッキならではの体験をしてきました(*゚▽゚*)

こんなにハッキリと見えるなんて感動~!!

うん・・・スカイツリーって・・・やっぱり大きいんだね!!!

せっかくここまで来たので、さらに上の天望回廊まで行ってみることに♪

エレベーターに乗り込んで、いざ、天望回廊へ☆


f0351775_00055695.jpg



地上450メートルの世界は、350メートルの世界に比べて、若干建物が小さく見えるかな~。

この天望回廊は音楽が流れてて、季節や天気に合わせた音響演出をしてるんだって♪

この日に流れていた音響のイメージは、私が感じたのは宇宙空間かなぁ~。

お天気がとってもイイのに、どうしてこんな不思議な曲が流れてるんだろう~って、歩きながらずっと感じていたんだよね~。

聴いてるうちに、なんだか宇宙を感じたのですよ。

他の人はどう感じたか知りませんけど(笑)

あくまで主観です(;´∀`)

天望回廊を堪能したあとは、もう一度天望デッキに戻って、ガラス床から下を覗いてきました♪

あまりにもガラス床に人が殺到していて、その光景を見てて楽しかった(笑)

そんな展望台を満喫したあとは、ソラマチへ!!

またしても、リラックマストアに行ってしまった♡

そして、東京限定のストラップ6種類を全部買っちゃった(*'▽'*)♪

超絶嬉しいーーーーー!!!!

他にも欲しいモノがあったけど・・・もうコレ以上はお金が使えないじぇ・・・(><)

私のコレクションが、また増えましたヽ(*´∀`)ノ

よし、色々と頑張らなきゃな・・・。

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2015-09-03 01:02 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30