お芋巡り♪

こんにちゎ053.gif

やいやいです(о´∀`о)

毎日暑い日が続いていますね~(;´д`)

私は、もう節約とか関係なく、冷房かけまくりです。。。

扇風機買いたいけど…いまいち購買意欲が湧いてこない。

欲しいなぁ~って思って終わるパターンが多すぎ(笑)

そもそも買い物が面倒くさいですからね。

食べることに関しては、こまめに買い物に行くのに(^o^;)

そんなわけで、たまたま自由が丘方面でお仕事だったので、ここぞとばかりにお目当てのお店検索して、念願のポテト巡りをしてきましたよぉぉ~((o(^∇^)o))

私にしては、かなり積極的なお一人様イートイン!!

それくらい、マ・ジ・で、行きたかった念願の場所053.gif053.gif053.gif

ポテトサラダ専門店の『ポテトクリーム』!!

正直な話、私って、お芋大好きなんだけど、ポテトサラダを積極的に食べたいかというと、別にそうでもなかったりするんですよ…。

なんでかわからないけどね。

そんなわけで、『ポテトクリーム』ですよ!!


f0351775_11473715.jpg





これね、ポテトサラダじゃなくて、クリームですよ!!

超絶美味で興奮したぁぁぁ!!

私が注文したのは『かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム』です(*^^*)

チーズが濃厚で舌触りなめらか~♪

また食べたいよぉ~(´ρ`)

店内も超~オシャレで、いつも登山リュックを背負ってる私の場違い感がハンパなかった(笑)

f0351775_11474204.jpg




紙ナプキンのコメントも、芋好きにはたまらん(*´ω`*)

あとね、もう一店舗行ってきたんだ♪

スイートポテトで有名な『粉と卵』というケーキ屋サン♪

f0351775_11474569.jpg





これも、超絶美味だったぁぁ!!

周りのカラメルがカリッとしてて、中は、しっとりなめらかなスイートポテト053.gif

駅のホームで、2個ぺロッと食べてから殺陣のお稽古行ったよ(笑)

これもまた食べたい~(´ρ`)

結論…やっぱり私は…お芋が大好き053.gif

そんなわけで、元気にお仕事行ってきます!!





やいやい (*´∇`*)


Commented by mitsumitsu1173 at 2015-07-27 22:54
こんばんは!!

初コメさせていただきます♪

ホント毎日暑すぎですね…。
自分もエアコン17度設定の日々が続いてます…。

ポテトクリームって…(・_・?)
シチューみたいなのですか?

スイートポテトのサイドの角の焼け加減がいいですね!!

やいやいさんはポテト求めて東へ西へですね♪
自分もラーメン求めて南へ北へ です♪

やいやいさんは登山リュック背負ってるのですね!!
俺は…
爺ちゃんの背後霊背負ってます…。
↑冗談です…m(_ _)m

怖くて寝れなくなるから それ以上言わないでっ!!
↑ 自分で言ったのか…(爆)

すいません…。

たまにコメントさせてください。

いつもブログ楽しみにしてます♪
Commented by yaiyai-batake at 2015-07-28 12:33
ミッツ様へ☆


こんにちゎ!
コメントありがとぉございます(*゚▽゚*)

エアコン17℃設定ですか!!
それはスゴイです!!
これから夏本番を迎えると、最終的には何℃設定になってしまうのでしょうか?
私は、今は24℃設定で頑張ってますけど、昨年は最終的には18℃設定になりました(笑)
猛暑日が恐ろしい。。。

ポテトクリームというポテトサラダなんです♪
見た目シチューっぽいですけど、ちゃんとポテトサラダが中に入ってるんです♪
これ、めちゃくちゃ美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

スイートポテトもすごく美味しかったんですよぉぉ!!
注文してから1~2分焼いてくれるので、外がカリッとしてて中はしっとり♪
この日は、ポテト三昧でホントに幸せでしたぁ。

ミッツさんはラーメンを求めて色々なところに行ってますよね♪
私は、ラーメンはあまり食べないのですが、食べるとしたら塩ラーメンが好きです(*´ω`*)

そうなんですよ(^◇^;)
私、普段から登山リュックで仕事に行ってるので、いつも収録現場で「どこに行くの?」って聞かれます(笑)
普段使いのリュックが壊れてしまって、新しいのを買うのが面倒くさい結果、持っていた登山リュックで今を過ごしている状況です( ̄▽ ̄;)
いつも水を1リットル持ち歩いているので、リュックだと楽なんですよね~。
日常的に筋トレですね(笑)

ミッツさんは、お爺さまの背後霊を背負っているのですか(´∀`*)ウフフ
いつも見張られてて、悪いことできませんね♪

暑さに負けずに、お仕事頑張ってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2015-08-01 09:30 x
やいやいさん、おはようございます。(^o^)

「ポテトクリーム」、まるでクリームシチューですね。

ボリュームがあって美味しそう。(*^-^*)

東急東横線・自由が丘駅近くにあるのかな?

8月6日に第97回全国高校野球選手権大会が
阪神甲子園球場で開幕されますが、
やいやいさんの地元千葉代表は
専修大学松戸【専大松戸】高校で
春(選抜大会)夏(選手権大会)通じて初出場です。

そして昨日、最後に決まった僕の地元大阪代表は
大阪偕星学園高校で
こちらも春夏通じて初出場です。

ちなみに最多出場は南北海道代表・北海高校で36回。
福島代表・聖光学院高校は全国で戦後最多となる9年連続の出場です。

今年は1915年に前身の
『全国中等学校優勝野球大会』が始まってから
100周年の節目になる大会です。(^-^)

6日の開会式と試合を観戦します。

お互い、春夏通じて初出場ですが決勝戦に進むといいですね。
Commented by yaiyai-batake at 2015-08-04 00:26
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんばんゎ!
コメントありがとぉございます(*´▽`*)

「ポテトクリーム」めっちゃ美味しかったですよ!!!!
全種食べてみたい~。
小腹が空いたときにちょうどいい感じの量ですよ♪
自由が丘駅から徒歩8分・・・って書いてあったかな??
とってもオシャレなお店です(*´ω`*)
もし、東京に来る機会がありましたら、足を運んでみてくださりませ♪

いよいよ甲子園開幕なんですね!
もうそんな時期か~。
千葉代表は、専大松戸高校なんですね。
知らなかった・・・( ̄▽ ̄;)
暑さに負けずに頑張ってほしいですね♪

学研サンは開会式を見に行くんですね(^O^)
甲子園球場って、すっごく暑いとは聞いてます。
熱中症には充分気をつけてくださいね。
楽しんできてください( ´ ▽ ` )ノ
by yaiyai-batake | 2015-07-25 11:08 | 日記 | Comments(4)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30