タビロク in 宮城 vol.2


こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

7月になってしまいました・・・今年も・・・あと半年か・・・。

早いですね~(´-ω-`)

そうそう、先日事務所の後輩にご飯を誘われて、居酒屋に行ったんです♪

私、レアキャラなんで、こういうことって非常に珍しいんです。

何を食べたいかという話になり、私が「大根おろし」が食べたいと言って・・・




やい 『「大根おろし」を単品で頼んでも大丈夫ですか??』
店員サン 「大丈夫ですけど、何に使われますか??」
やい 「大根おろしだけが食べたいんです。」
店員サン 「・・・わかりました。」




・・・微妙な顔されたなぁ(笑)

そりゃ・・・そうよね(^◇^;)

変な注文をしてごめんなさい。

でも、極力お客様のご要望には応えるという方針があることを知っているんだよ~。

私、違う店舗でバイトしてたから♪

えへっ♡

というわけで、色々美味しいものを食べたんですけど、なかでもバーニャカウダの彩と盛り付けに感動したので、写真を撮ってきました♪




f0351775_17253226.jpg




私がバイトしてたときは、このメニューはなかった。。。

すごいなぁ~!!!

すっごく美味しかったよ(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなわけで、タビロクの続きです♪

家を車で出発してから・・・6時間30分!!

目的地に到着しました~ヽ(´▽`)/



f0351775_13322177.jpg




山形県にあります、「山寺」です♪

私は、全く知らなかったのですが・・・めっちゃ有名なお寺サンらしく、石段が1015段という健脚向けのお寺サン♪

正式には、「立石寺」というお名前だそうです。

こちらの「山寺」は、悪縁を切り、良縁を結ぶパワースポットだそうですよ!



f0351775_13332534.jpg




こちらは、登山口に向かう途中にあった「日枝神社」♪

東京にも「日枝神社」ってあるよね!

この「日枝神社」の前にあるのが・・・



f0351775_13342611.jpg




「亀の甲石」という亀の甲羅の形をした石がありました♪

小銭に自分の名前を書いて供え置けば、願いが叶うらしいので、小銭の裏表両方にフルネームを書いて供えてきました(*^^)v

願いを叶えるために、頑張りマース!

さて、そんな感じで進んでいるうちに・・・山門(登山口)に到着しました~!



f0351775_13355849.jpg


ここから修行の道が始まるということで、ちょっと腹ごしらえ♪



f0351775_13350665.jpg


「力こんにゃく」です♪

お醤油で煮込んだだけのシンプルな味付け(^ω^)

シンプルだけど、とっても美味しい~♪

ココから、頑張って上まで登ってくるぞぉぉぉ!!

次に続く。。。





やいやい (。・ ω<)ゞ




Commented by do-moデス。 at 2015-07-02 23:34 x
次にも期待!
(σ≧▽≦)σ


do-moでした。
Commented by yaiyai-batake at 2015-07-03 01:19
do-mo様へ☆


こんばんゎ!
コメントありがとぉございます(((o(*゚▽゚*)o)))

2泊3日の旅行なので、まだまだ続きますよ~♪
楽しみにしててくださーい(^o^)/
そして、飽きないでいてくださることに期待!
by yaiyai-batake | 2015-07-02 17:20 | 旅行 | Comments(2)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧