一つ覚えました。。。

こんばんゎ053.gif

やいやいです(о´∀`о)

4月になりましたね~!

桜が見頃だと聞いてはいるのですが…私…桜を見ていない気がする…Σ(-∀-;)

引きこもりではないはずなんだけどなぁ~f(^^;

周りが見えていないってことなのかな??

そんなわけで、明日は殺陣教室のみんなでお花見をするんだ♪

お食事類は、みんなで持ちよりなので、またしても何か作っていかねば…(((^_^;)

スーパーに行って、とりあえず作ってみようと思っているものを頭に思い浮かべて、そのための食材も思い浮かべて…??

シソを買いたいんだけど…シソが売ってない…??

大手のスーパーで、それはないでしょ(笑)

もう一度、よく探してみると…う~ん…大葉は売ってるんだけどな~、シソは売ってないみたいだなぁ…。

仕方なく、大葉を買ってみた。

f0351775_18191146.jpg


そして、母に電話で聞いてみた…『大葉ってさ~生で食べられるの?なんか、シソが売ってなくて大葉が似てるから買ってみたんだけど…』

母『大葉ってシソのことよ』

やい『大葉ってシソのことだったの?!知らなかった~(;゜∇゜)』

調べてみたら、青じそのことを大葉というらしい…。

ウチはシソで育ったから知らなくて当然よ!!

…と、自分の無知をフォローしてみる(笑)

そんな感じで、手に入れてみた大葉が、明日どのお料理に使われているかはお楽しみに~(*´ω`*)

ではでは(*・∀・*)ノ





やいやい (*´∀`)♪

Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2015-04-06 16:08 x
ニュースや天気予報、情報番組でも放送されましたが
東京の上野公園や目黒川では桜が満開でしたね。

僕は満開の時期に行ったことがないので羨ましいなと思います。

やいやいさんはその2ヶ所に行きましたか?

僕は3年連続で奈良県吉野町の吉野山の桜を観に行きます。

予定では9日に行こうと思います。\(^-^)/

吉野山の桜はスケールが大きく眺めが最高なので気に入ってます。

あとは天気が晴れるといいですね。(^o^)
Commented by yaiyai-batake at 2015-04-19 14:48
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんにちゎ!
コメントありがとぉございます(*´▽`*)
返信遅くなってしまい、申し訳ありません(><)

上野公園の桜も目黒川の桜も、私は残念ながら見ていないのです。。。
東京で一番有名な桜の名所だというのに・・・。
今年は、ちゃんとしたお花見は出来なかったように思います。
仕事に行く途中で桜を見かけた・・・とか、電車の中から桜を見た・・・とかそんな感じです。
いつか、桜目当てで旅行に行きたいものです。
by yaiyai-batake | 2015-04-04 17:55 | 日記 | Comments(2)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30