差し入れ♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(о´∀`о)

打ち上げのための差し入れを作ってみたのです(^_^ゞ

この料理嫌いな私が、よくもここまで頑張ったもんだ!!

f0351775_00054270.jpg



f0351775_00054221.jpg





くるくるサンドイッチは、初めて作ってみたけど、ラップでくるむから食パンがパサつかず、美味しく食べられることが判明!!

他にも、味付け半熟卵とかウインナーロールパンとか、クリームチーズの生ハムレタス巻きとか作ったんだよぉ~。

途中から、母が手伝ってくれてなんとか作り終えて良かった~。

ここまで頑張って作って思うのは…やっぱり、お料理は好きになれないわ(笑)

人間、向き不向きってあるんですね~。

さて、なんだか忙しい日々が続いていて、あんまり寝ていないので、今日こそたっぷり睡眠とるぞぉ!!

ではでは(^з^)-☆




やいやい (*´∇`*)


Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2015-03-22 11:55 x
やいやいさん、こんにちは。(^o^)

見映えが綺麗で美味しそうではないですか。
ラップに包めばパンがパサつかないんだ。
料理の1つを学べましたね。(^-^)


僕は今、鹿児島中央発「みずほ604号」新大阪行きの車内からコメントしてます。

広島観光を終えて大阪へ帰る所です。

昨日は広島県廿日市(はつかいち)市宮島町にある
世界遺産・厳島神社を7年ぶりに行きました。

天気にも恵まれていい景色でしたよ。(*^-^*)

帰りにはお土産に明治45年創業の紅葉堂のもみじ饅頭を購入しました。

紅葉堂ではそこでしか味わえない
もみじ饅頭を揚げた『揚げもみじ』を販売してます。

僕も『揚げもみじ』をいただきましたが、サクッとして饅頭がフワッとした食感で美味しかったです。(≧▽≦)

それではまたね。
Commented by yaiyai-batake at 2015-03-31 01:04
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんばんゎ!
コメントありがとぉございます(*´▽`*)
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(><)

一応、居酒屋でバイトをしていたときに、店長に盛りつけの仕方を指導されたので、お料理は見た目も大事ということを教訓に、頑張って作ってみました♪
細かい作業は、やっぱり苦手です。。。

厳島神社に行ったのですか?!
いいないいな~(((o(*゚▽゚*)o)))
行ってみたいなぁ~。
『揚げもみじ』って絶対美味しいと思います!!
食べてみたいなぁ~\(//∇//)\
Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2015-04-01 12:23 x
やいやいさん、こんにちは。(^o^)

そっかぁ、広島行ったことがないんだ。

広島お好み焼きと大阪お好み焼きは全然異なりますよ。

庭園の縮景園へ行く途中、近くの広島八丁堀郵便局で
広島お好み焼きをデザインした「ご当地フォルムカード」の
絵葉書を投函しましたが届きましたか?

切手の下に「縮景園と広島城」が描かれた
広島八丁堀郵便局の風景印を押印してあります。(^-^)

あと、広島電鉄(広電)の絵葉書も投函しましたよ。
Commented by yaiyai-batake at 2015-04-03 02:28
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんばんゎ♪
コメントありがとうございます(о´∀`о)

広島と大阪では、お好み焼きは全然違うんですね!
食べ比べしてみたいなぁ♪

絵葉書受けとりました!!
ありがとうございました(*≧∀≦*)
お好み焼きのフォルムカード、可愛いですね♪
私も広島に行った気分を味わえた感じがします(^-^)
電鉄の絵葉書も受けとりましたよ!!
あんなに電鉄の種類があるとは驚きです。
あまり見かけない色の電鉄もあるようなので、見てみたいです(*^^*)
by yaiyai-batake | 2015-03-21 23:43 | 日記 | Comments(4)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧