お芋三昧☆

こんにちゎ053.gif

やいやいです(´∀`)

ふっふっふ~!!!!

確定申告終わったぁぁぁぁーー!!!

e-Taxでの申請のため、何回か送信エラーで焦ったりもしましたが・・・どうにか送れたので一安心です(^O^)

そして、超ーーーーのろのろカメさんの歩みでございますが、私、大学4年生になったらしいです(笑)

残りの単位を取得するために何年かかるかわかりませんが、大学卒業を目標に掲げて編入したので、マイペースに目標達成に向けて頑張りたいと思いますo(^▽^)o

袴を着て卒業式に出るのが夢だから♡

なんか、新年度って感じの流れですわぁ~。

さてさて、レシートの束からやっと解放されて一段落したので、大好きなお芋づくしのお店に行ったときのことを綴ります♪

同じ事務所のお芋好き好き仲間、五十嵐由佳サンと一緒にポテト料理専門店「じゃがいも」に行ってきました~o(^▽^)o

超~久しぶりに来たよぉぉ!!!

ただいま~ヽ(´▽`)/

使用しているじゃがいもの種類が紹介されていて、メークイーンや男爵くらいしか知らない私は、じゃがいもにもこんなに種類があるんだと知って驚きの連続です(´∀`*)

f0351775_13501965.jpg



「インカのひとみ」とか・・・「ぽろしり」とか・・・


f0351775_13510113.jpg



「マチルダ」とか・・・


f0351775_13511958.jpg



「インカのめざめ」は聞いたことあるぅ!!!

でも・・・「サッシー」とか・・・「ノーザンルビー」とか・・・「さやあかね」とか・・・

f0351775_13513560.jpg


アイスクリームは「男爵」だぁ!!

絶対に普通のスーパーではお目にかかれないじゃがいもばっかり♪

「ノーザンルビー」なんか、赤いんだよ!!

ほんとルビー色ですよ(^O^)

お芋づくしの合間に、ちょっと浮気して二枚貝のガーリックバター焼を注文しちゃいました(*´д`*)

f0351775_13504537.jpg


ヤバイ・・・美味しすぎる!!

ガーリックバターって・・・すごいですね(@ ̄ρ ̄@)

貝との相性抜群すぎますゎ~。

美味しいお食事を堪能しながら、五十嵐サンとお喋りに夢中になってたら、なんと閉店時間を過ぎていたらしく・・・マスターにはご迷惑をおかけしてしまいました。。。

反省~。

全然時間気にしてなかったよぉ。。。

5時間以上も喋りっぱなしって・・・女子ってスゴイね(笑)

また、絶対に行きマース(ヾ(´・ω・`)

そんなお芋大好き日記でした♪

ではでは( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ


Commented by do-moです。 at 2015-03-19 16:19 x
やい様へ

ご無沙汰です。
確定申告お疲れ様でした。(´・ω・`)?

うちも、男爵かメイクイーンくらいしか知らない(作った事無い)ですね。

今年は何を作ろうかなぁ


do-moでした。
Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2015-03-20 11:18 x
こんにちは。(^o^)

確定申告無事に終えてお疲れ様です。

大学4回生でしたか。卒業できるように頑張って下さい。\(^-^)/

僕は今、山陽新幹線の「さくら551号」鹿児島中央行きの車内からコメントしてます。

只今、東広島駅(広島県東広島市)を通過したところです。

これから7年ぶりに広島へ向かいます。

原爆ドーム・平和記念公園や庭園の縮景園を路面電車の広島電鉄(広電)に乗って行きたいと思います。

やいやいさんは広島へ行ったことがありますか?

それではまたね。(^^)
Commented by yaiyai-batake at 2015-03-31 00:43
do-mo様へ☆


こんばんゎ!
コメントありがとぉございます(*´▽`*)
お返事がだいぶ遅くなってしまい、申し訳ありません(><)

確定申告、お互いにお疲れ様でした(笑)
私は、期限ギリギリでの送信エラーにだいぶ焦りました(^-^;
e-Taxの場合は、送信エラーを想定して早めに処理した方が良いですね。

じゃがいもは、家庭菜園でもわりと育てやすいのではないかと思われます!!
菅谷家のお庭では、じゃがいもが採れます!!
母が頑張って育てておりますゆえ♪
ぜひ、チャレンジしてみてください(^O^)
Commented by yaiyai-batake at 2015-03-31 00:48
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんばんゎ!!
コメントありがとぉございます(*´▽`*)
お返事がだいぶ遅くなってしまって、申し訳ありません(><)

そうなんです!
実は、大学4年生のなのですが・・・何年在籍しているのやら・・・(;^ω^)
とりあえず、卒業式で袴を着たいという目標に向かって頑張ります!!

広島ですか♪
私は、行ったことがないのです。。。
中国地方と山陰地方だけ、まだ足を踏み入れたことがないので、いつか行ってみたいですね~o(^▽^)o
by yaiyai-batake | 2015-03-15 14:41 | 日記 | Comments(4)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧