☆★☆バチ魂王決定戦全国大会☆★☆


こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

昨日、2月22日にバンダイナムコ未来研究所内にあるファンシアターにて開催された『バチ魂王決定戦』の全国大会の様子を見学しに行ってまいりましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))


f0351775_23043646.jpg

アキラ役の斎賀みつきサンと一緒にお邪魔してきました♪

会場の入口には・・・


f0351775_23010886.jpg
バチ魂リストが飾られてるーーーー!!!!

すごぉぉぉい(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなに沢山あるんだね♪

初期って言ってたから、今はもっと種類があるんだろうね(^-^)

そして・・・


f0351775_23051266.jpg
アイアンマン!!!!!!

リパルサーしてる!!!!!

カッコイイーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

記念に斎賀サンと一緒に写真を撮らせていただきましたぁ~ヽ(´▽`)/

f0351775_23000257.jpg
ちっちゃい子供達が、ケースにバチ魂を沢山入れてて、一生懸命集めたんだろうなぁ~と思うと、すっごく嬉しくなりました!

しかも、女の子もいたんです!!!!

これは、嬉しい!!!!

所々にバチ魂が飾られていたんですけど、可愛いバージョンのヒーローがいたので、思わず写真を撮ってしまいました♪

f0351775_23093598.jpg
マイティー・ソー!!!!!

あの真面目なソーが・・・ダジャレを言ってる!!!!!

おもしろーい(´∀`*)ウフフ

f0351775_23095840.jpg
スパイダーマン!!!!

特に技の名前ってなかったけど・・・「蜘蛛糸ぶっしゅーっ!」で想像できる(笑)

可愛い~♪

そんな会場内だけでも充分楽しめてしまった(*´▽`*)

でも、子供たちの戦いはこれから!

シアター内に潜入~。

f0351775_23084573.jpg
このパス持ってる持ってる♪

f0351775_23090820.jpg
さて、子供たちの戦いが始まりました

f0351775_23263475.jpg
すごく白熱したバトルで、あんなに戦略と技術が必要な遊びだったとはビックリしました!!

結構、頭使いますよ。

どのエフェクトが装備されたバチ魂をディフェンスに置くか・・・どういう配置でディフェンスに置くか・・・どのタイミングでエフェクトを発動させて攻撃するか・・・常に戦略を練りながら行かないとなかなか勝てません。

しかも、バチ魂をひっくり返す技術も必要になってくるわけですからね。

スゴイですよ。

一番嬉しかったのは、「Dスマッシュ!!!!」と掛け声を掛けながら戦ってくれたことかな♪

子供達の真剣勝負に感動しました(*゚▽゚*)

f0351775_23102925.jpg
優勝した男の子は、最後、一気に3枚をひっくり返したんです。

観客席が、うわぁぁぁぁぁぁ!!ってなりました。

鳥肌たちましたよ。

見てるだけでも充分楽しめる戦いでした!

大会が終わったあとに、ステージに飾られているソーとキャップを激写♪

f0351775_23105104.jpg
マイティー・ソー!!!

f0351775_23111381.jpg
キャプテン・アメリカ!!!

エドくん的には、ハルクがいなかったのが残念だけど、きっと大きすぎて等身大で表現するのは無理だったのでしょう(笑)

大会に参加された子供達やそのご家族、そして大会スタッフの皆様、お疲れ様でした!

アニメ『ディスクウォーズ・アベンジャーズ』も最終決戦に向かい始めています。

ヒーロー VS ヴィラン の熱い戦いをぜひチェックしてやってくださりませ!

アベンジャーズ!アッセンブル!




やいやい (。・ ω<)ゞ

by yaiyai-batake | 2015-02-23 23:50 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30