お食事会♪

おはよぉございます053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

昨日の夜は、事務所の同期の清水秀光サンとマネージャーさんと3人でお食事に行ったんです♪

清水サンとお食事なんて、数年ぶりだよぉぉ!

毎年、同期会というのを開いていたのですが、メンバーの結婚を機に開催されることがなくなり・・・会う機会も減り・・・ちょっと寂しかった。。。

なんせ私、独身の一匹狼ですからね!!!!

アハハハハ~

そんなわけで、串焼きと海鮮お料理のお店に行ってきましたo(^▽^)o

f0351775_18083605.jpg


串焼き大好き~♡

ぼんじりが無かったのが残念。。。

f0351775_18094223.jpg


スモークサーモンのサラダ♡

サーモン大好きだよぉ(*´ω`*)

f0351775_18105570.jpg


ジャガバターだよ♡

お餅とじゃがいもを混ぜ合わせて作ってるみたいで、もっちもちで美味しかった~!!

お芋大好きだよぉ(*´ω`*)

このお店でお開きになるのかなと思いきや・・・話が盛り上がってしまい・・・お店が閉店時間を迎えたので・・・2軒目突入しましたぁぁ!!

私、2軒目にはしごするなんて・・・人生で初めてかも。。。

しかも、お酒全く飲めないので、お茶を飲みながらひたすら食べてますよ~(笑)

マイ胃袋頑張ってる~!

もちろんおウチに帰れないので、比較的タクシーでも帰れる弟のおウチに泊まらせてもらう約束は事前に取り付けてある(笑)

用意周到(*^^)v

てなわけで、たまたま見つけたお寿司屋サンに突入~♪

すんごくすんごく美味しくて、3人で大将を絶賛しながら食べまくりました\(//∇//)\

初めて聞いた名前のお魚・・・「のれそれ」

f0351775_18214227.jpg


あなごの稚魚のことを「のれそれ」って言うんだって!!

あなごの稚魚なんて初めて見たよ!!!

イカのお刺身みたいな色してるんだね♪

ちゃんとね、お目目あった(笑)

すごく柔らかくて美味しかったの!!

勉強になりました~(*゚▽゚*)

そして、またまた初めて聞いたお野菜・・・「芽ネギ」

f0351775_18245568.jpg


「芽ネギ」なんて初めて聞いたし、初めて見た。。。

梅とおかかが挟んであって、サッパリしてて美味しかった~!!

世の中に、こんなお寿司が存在していたのですね・・・外食しないから知らないことがいっぱいだよぉ~。

そして、私が一番好きな・・・しゃけ!

f0351775_18360787.jpg


脂がのってて超絶ウマイ!!!!!!!

ヤバイーーーーーー!!!!!

大将ありがとぉぉぉぉーーーーー!!!!

食べたーーーー!!!!!

弟の家に帰ってきたのが、朝の4時ですたい。。。

こんな朝方までガツガツ食べてしまって・・・マイ胃袋お疲れ様でしたm( __ __ )m

今日は、胃袋を休ませてあげようと思います♪

あぁ~楽しかった~ヽ(´▽`)/

食べてばっかりで・・・早く運動が出来るようになりたい・・・。

思いっきり動きたいなぁ。。。

私の体・・・どうなってるんだろう・・・はぁ(´-ω-`)=3

嘆いても始まらない!

ウォーキング頑張ろっ!

ではでは( ´・ω・`)ノ~




やいやい (。・ ω<)ゞ


Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2015-02-07 21:35 x
やいやいさん、こんばんは。(^o^)

『のれそれ』に鮭、光沢感があって美味しそうですね。

串カツ、実は今串カツのお店の前からコメントしてます。

大阪市浪速区恵美須東にある『串かつだるま 動物園前店』にいます。

105円串の『元祖串かつ』をはじめ『レンコン』や
『玉ねぎ』、『オクラ』、『山芋』、『いか』、『キス』、『鶏皮』、『紅しょうが』
などがあり、一品物には『どて焼き』があります。\(^-^)/

やいやいさんは『串かつだるま』をご存知でしたか?

これから『元祖串かつ』、『オクラ』、『キス』、『ホクホクかぼちゃ』、
『鶏皮』、一品物の『どて焼き』をいただきます♪
Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2015-02-07 22:02 x
追加注文で『元祖串かつ』と『ささみガーリック』をいただきます♪

通天閣の目の前にあります。

『串かつ だるま』へ行くのは初めてなんですよ。(*^^*)

串かつ、美味しいね。\(^-^)/
Commented by yaiyai-batake at 2015-02-11 13:20
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんにちゎ!
コメントありがとぉございます(*´▽`*)

『のれそれ』めちゃくちゃ美味しかったですよ!
すごく柔らかかったです♪
個人的には、白魚よりも食べやすいなぁ~って思いました(*^^*)

串カツ屋サンに行ったんですか♪
大阪といえば、串カツってよく聞きますけど、お店も沢山ありそうですね(^O^)
申し訳ないのですが、『串かつだるま』サンは全く知りません。。。
「鶏皮」の串カツがあるなんてビックリです!
食べてみたいなぁ~♪
Commented by yaiyai-batake at 2015-02-11 13:24
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんにちゎ!
コメントありがとぉございます(*´▽`*)

「ささみガーリック」・・・名前を聞いただけで食欲が刺激されますね!!
美味しそうですぅ~(*゚▽゚*)
母親が、大阪城に行きたいって言っていたので、機会があれば両親と大阪に旅行に行きたいです(*´▽`*)
USJも行ってみたいですし♪
大阪弁を生で聞いてみたいという興味もあります(*´ω`*)
by yaiyai-batake | 2015-01-31 11:00 | 日記 | Comments(4)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30