人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

初☆ちゃんこ鍋♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

今日ね、ネトラジの相方がお世話になっているという落語家サンの寄席に一緒に行こうと誘われて、人生で二度目の寄席に行ってまいりました~。

それでね、相方のお友達という繋がりだけで、ご飯をご馳走になってしまったのですぅぅ。

初対面で図々しくてゴメンなさい(>人<;)

落語の世界では、物凄いお師匠様なのに・・・こんな落語のことをよく知らない私なんかにも気さくに話しかけてくださって・・・ありがたや~!!

初☆ちゃんこ鍋♪_f0351775_00040091.jpg


初めて、ちゃんこ鍋のお店に行きました!!

両国でちゃんこ鍋が食べられる日が来るとは、夢にも思っていなかった~( ´ ▽ ` )

初☆ちゃんこ鍋♪_f0351775_00060619.jpg


そして、いくつかお鍋を注文した中で、私が座ったテーブルには、『闘魂鍋』という辛いお鍋が・・・。

辛いの苦手・・・(;_;)

でも、卵入れたらちょっとまろやかになって、なんとか食べられた~ヽ(´▽`)/

やっぱり寒いこの季節に、お鍋は最高だね!!

美味しい~♪

それでね、相方が『どすこいおにぎり』というものを注文したんですよ。

・・・ビックリした(°д°)

初☆ちゃんこ鍋♪_f0351775_00113646.jpg


比較対象は、500円玉です。

この大きさわかります????

ヤバイから(´ε`;)

普通のおにぎり5個分の大きさだって。

もちろん、皆で仲良く取分けです(笑)

それにしても、お師匠様も千葉県民で、

「やよいチャンは、出身地はどこなの?」って聞いてこられて、

「千葉県の銚子市の方です。」って答えたら、

「方じゃなくて、ピンポイントで答えなさい、分かるから」って言われたので、

「飯岡です」って答えたら、

「飯岡助五郎のとこだね」って言われて、思わず

「そうです!!知ってるんですか?!スゴイですね!!」って、人生の大先輩に向かって失礼なことを言ってしまいました・・・反省(^_^;)

さすが噺家サン・・・博識です。

今日は、相方のおかげで、落語家の方と貴重なお話が出来たので勉強になったなぁ。

知らないことがいっぱいだ!

よし、明日からまた頑張るぞぉぉ!!

そのためにも、私の背中よ・・・早く治って~(/ _ ; )

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-01-13 00:37 | 日記 | Comments(0)