人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

落語会♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

家の最寄駅より2つ手前で下車しまして、先ほどウォーキングして帰ってきました~( ̄▽ ̄)

1時間10分くらいかかったかな。

今日も、背中のリハビリ頑張った~!!

というわけで、どこにお出掛けしていたかというと、ネトラジの相方が落語を披露するということで、下北沢まで見に行ってきました(´∀`)

『下北沢亭』というステージカフェが会場だったんですけど、とっても素敵な場所でした♪

終演後、相方と写真撮ってもらっちゃった(*^_^*)

落語会♪_f0351775_23295286.jpg


相方のお着物は、指導してくださっているお師匠様からお借りしているそうです。

『たけのこ』という演目を披露したので、それに合わせてお着物の色を選んだそうですよ(^O^)

今回、浪曲を披露してくださった噺家サンがいらっしゃって、私、浪曲って初めて聴いたんですけど、面白いですね!!!

一人で唄って喋って・・・和のミュージカルだなぁって思った!

しかも、お話の内容が、徳川家光の時代のあの愛宕神社の出世の石段を馬で駆け上がった、曲木平九郎のお話だったから、興味津々ですよぉぉ!!

愛宕神社にはよく参拝しに行っていたので、お話を聴いてると頭の中にあの急勾配の石段がすぐ頭に思い浮かべられるので、家来の気持ちになってお話が聴けました♪

面白かった~( ´ ▽ ` )

あと、2日間やるらしいので、千秋楽まで頑張ってね~!!

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-01-09 23:57 | 日記 | Comments(0)