親子でウォーキング♪

こんばんゎ!

やいやいです(*^-^*)

有言実行!!

・・・というわけで、今日は・・・なんと・・・両親と一緒に3人でウォーキングしたよ♡

しかも、昨日よりもかなり距離を延ばしまして・・・飯岡灯台まで歩いてきましたぁ~(*^^)v

往復4時間かかった~。

良い運動だじぇ!

今日は、とっても良いお天気で景色が良かったよぉ~(*´▽`*)

途中で通過した飯岡漁港♪

f0351775_23443975.jpg


大漁旗を掲げた漁船が沢山停泊してて、なんかとってもメデタイ雰囲気で興奮しちゃった♪

大漁旗なんて滅多に見られないもん!!

f0351775_23445288.jpg


この漁港から見える刑部岬まで登っていくと、飯岡灯台があるんだよ♪

・・・というわけで、頑張って登りました(;^ω^)

まだ階段昇ったりするときに、背中に激痛が走りますな。。。

亀の歩みでゆるゆると登った先に見えてきたのは・・・!!!

f0351775_23451263.jpg


うほぉぉぉぉーーーー!!!

九十九里浜が見えたぁぁぁぁーーーー!!!

お天気がすっごく良いから、景色が最高だよぉ~(≧▽≦)

f0351775_23453299.jpg


そして、飯岡灯台に到着~♪

ちっちゃくて可愛い灯台だよ♡

それでねそれでね!!!!!!!!!!

今日はね、ここから富士山がバッチリ見えたの!!!!!

超絶感動したよぉぉ~(●´ω`●)

f0351775_23454688.jpg


・・・えっとね・・・デジカメだとうまく写真には撮れなかった。。。

肉眼ではバッチリ見えたの!!

一応、ど真中に富士山が見えるはず(;^ω^)

高尾山で毎年富士山を拝んでたから、今年はお正月に富士山が見れないのは残念だなぁと思ってたけど・・・まさか地元で富士山が見れるなんて嬉しすぎるぅぅぅ!!!

f0351775_23460895.jpg


そんなことを思っていたら、ココって・・・関東の富士見百景に選ばれてたんだ・・・知らなかった(;^ω^)

学校から富士山が見えてたから、富士山が見えることは知ってたよ(;´・ω・)

とりあえず、景色は良いってことだよ( *´艸`)

f0351775_23461884.jpg


美しい水平線♡

ここまで初めて歩いてきたけど・・・歩けるもんだなぁ。

帰りは全然知らない道を歩いて帰ってきたので、探検してるみたいで楽しかった~♪

途中から、地元に建ってるすっごくお金持ちそうな家を探す旅になってた(笑)

立派な家を見つけては、3人で「すごいなぁ~」とジロジロ見るっていう・・・怪しすぎる(笑)

f0351775_23462958.jpg


父親も生まれ育った町だから、相当懐かしい風景に出会えたみたいで、色々と思い出話が出てきたよ(*^-^*)

「ここ、父ちゃんの通学路だった」とか♪

昔とずいぶん変わってしまったところもあるけど、変わらないところを見つけたときって嬉しいものですね(*´ω`*)

さて、そろそろ良い子は寝る時間です~。

おやすみなさいませ~(*´з`)




やいやい (^_-)-☆


Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2015-01-04 11:48 x
やいやいさん、こんにちは。

九十九里浜の景色、ほんま綺麗ですね。

富士山が見えるのですか!?だいぶ離れているのに凄いなぁ。( ̄□ ̄;)!!

親子3人での散歩、楽しまれていいですね。(^-^)


昨日は伊勢神宮を参拝し、三重県伊勢市の近鉄宇治山田から
17:48発の大阪難波行き特急に乗り終点大阪難波へと戻りました。

ちなみに掲示板を見たのですが、
夕方前後の大阪難波行き特急と名古屋行き特急の特急券は全て満席でした。

僕が乗車した車内も満席で荷棚にはお土産物がたくさん置いていました。

今思えば伊勢神宮参拝の前日に特急券を購入して良かったです。

伊勢神宮にはパワースポットがあるので、ぜひ「お伊勢参り」をしてはいかがですか?
Commented by yaiyai-batake at 2015-01-06 11:54
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

お天気が良いと、灯台からの眺めがすっごく良いんですよぉ!!
友人を地元に連れてきたときは、必ずこの景色を見せに行きます♪
空気が澄んでると富士山が見えるんですよ(о´∀`о)
久々に地元で富士山が見れたので、すっごく嬉しくて興奮しちゃいました((o(^∇^)o))

お伊勢参り良いですね(*´ω`*)
いつか行きたいと両親とも話してたんですよ。
機会があったら計画を立てたいです(^-^)v
by yaiyai-batake | 2015-01-04 00:25 | 日記 | Comments(2)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30