謹賀新年☆

皆様、明けましておめでとうございます!!

やいやいです(*´ω`*)

2015年が始まってしまいましたぁ~(≧▽≦)

私は、数年ぶりに実家で年越しを迎えて、ものすごくゆったりとした時間を過ごさせていただいております♪

なにせ、元旦登山を断念してますからね・・・(;^ω^)

朝がゆっくりすぎて・・・やっぱり動きたくなった(笑)

背中痛いのにねぇ~。

そんなわけで、朝6時に起きて支度をしてみたんですけど、両親はぐっすり寝てるみたいなんで、一人で海まで歩いて初日の出を見に行ってきました♪

九十九里浜で初日の出見るの何年振りだろぉぉぉぉ~( *´艸`)

実家から歩いて行ける距離に海があるんだということを、久々に実感したなぁ。

f0351775_18252686.jpg


ちょうど、海の近くまで来たときに、雲の切れ間から太陽が顔を出したの!!

ラッキー♪

海まであと少し(*^^)v

f0351775_18292109.jpg


九十九里浜での初日の出だぬ~ん!!

空が広い!!

山とはまた違った雄大な景色に、心がスッと穏やかな気持ちになりますな~(*´ω`*)

そんな感じで初日の出を拝んでいたら、何やらプロペラの音が聞こえるなぁ~と思って探してみたら・・・!!!!

f0351775_18411539.jpg


パラグライダーが飛んでたの!!!!

いいないいな~(≧▽≦)

体験してみたいなぁ~。

気持ち良さそうだよぉ~(*´▽`*)

朝から良い散歩をしたところで、初詣へレッツゴーー♪

急に思い立って、成人式に着た着物を母に着せてもらいました(*‘ω‘ *)

f0351775_18483081.jpg



やべ~、ヒー○テックが見えてるじぇ(笑)

振袖を着れて嬉しすぎて、車の中でも自撮りしてしまった( *´艸`)


f0351775_18523884.jpg


またまたヒー○テックが見えてるじぇ(笑)

でも、ヒート○ック着て正解だよ。

雪降ってたもん。

マジか?!って思った・・・(;^ω^)

ホッカイロも2枚貼ってたから、そんなに寒さは感じなかったな♪

f0351775_18555878.jpg


毎年、成田山に参拝しに来てるんだけど、元日に参拝に来たのは初めてで、ものすんごい人でビックリした・・・。

さすが成田山。。。

それにしても、着物を着てる人が全然いないから、私・・・超絶目立っていて・・・参道歩いてるとき、ちょっと恥ずかしかった。。。

両親も最初ちょっと離れて他人のフリするんだもん・・・ヒドイヨォ~(;´Д`)

でも、お守りの売り子サンに「日本を感じますよ。素敵ですね~♪」って声をかけられて嬉しかった(*´▽`*)

着物を着て参拝するの・・・いいかも♡

そんな一年の始まり♪

今年も、ゆるゆるとブログを更新していくと思いますので、どうぞ温かい目で見守ってやってくださると嬉しいです(*‘ω‘ *)

よろしくお願い致します<m(__)m>





やいやい (^_-)-☆







Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2015-01-01 19:44 x
振袖姿、よく似合ってますよ。(^-^)

久しぶりにやいやいさんの写真を見ることができて嬉しい。

九十九里浜からの初日の出、めちゃ羨ましいですよ。

ヒート○ック、気持ちはわかりますよ。
それを着てないと耐えられないからね。

僕も橿原神宮へ初詣に行く前に、
シャツと靴下にカイロを貼って出掛けましたよ。

やいやいさんもカイロを貼って初詣に行きましたか?

明後日は三重県伊勢市にある伊勢神宮へ参拝する予定です。(^o^)
Commented by yaiyai-batake at 2015-01-02 17:14
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんにちゎ♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

そうですね・・・私・・・あんまり自分の写真撮らないもので・・・かなり珍しいです(;^ω^)
でも、喜んでもらえたなら良かったです♪

今年は、雲が多くて水平線から初日の出を見ることは出来ませんでしたが、浜辺でゆったりと拝むことができたのは良かったなぁって思います(*^-^*)

絶対にヒー○テックは着ないと寒さに耐えられません(笑)
それに加えて、私は、お腹に1枚、腰に1枚カイロを貼って初詣に行ってきました♪
まさか雪が降ってくるとは思ってなかったので、カイロ貼って正解でしたよ!!

伊勢神宮に行くんですか!
羨ましいです~(≧▽≦)
私は、一昨年、昨年と不幸があって2年間神社には行けなかったので、ようやく今年は神社にも行けるので、まずはずっと我慢してた日光の二荒山神社に行きたいなぁ♪
Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2015-01-03 09:42 x
やいやいさん、おはようございます。(^o^)

コメントありがとうございます。

僕は今、近鉄大阪上本町発・鳥羽行き特急の車内からコメントしてます。

これから三重県伊勢市にある伊勢神宮の最寄り駅、宇治山田へ向かいます。

僕が乗車している特急列車は8両編成ですが、
『特急券は全て満席となりました』との駅放送のアナウンスがありました。

まもなく名張【三重県名張市】に到着しますが
桜井【奈良県桜井市】から名張の間、田畑や家の屋根、森林に残雪がありましたよ。
Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2015-01-03 14:56 x
こんにちは。伊勢神宮内宮の参拝を終え、
おかげ横丁内にある「手こね茶屋」という料理店からコメントしてます。

これから『名物合わせ』【1,500円】という
手こね寿司と伊勢うどん、茶碗蒸しのセットをいただきます。(^-^)

手こね寿司、マグロの漬けがしっかりしていて美味しかったです♪

伊勢うどんもこしがあっていいですね。
Commented by yaiyai-batake at 2015-01-03 17:53
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

伊勢神宮に向かう特急は満席ですか…(^_^;)
やっぱり混みますね~。
学研サンは、特急に乗れて良かったですね!!

残雪があるってことは、寒いってことですよね(゜ロ゜)
風邪引かないように気を付けてくださいね(*・∀・*)ノ
Commented by yaiyai-batake at 2015-01-03 18:01
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

手こね寿司と伊勢うどんと茶碗蒸し…いいですね~(о´∀`о)
美味しそう♪
しかも、縁起良さそうな組合わせですね!!
マグロの漬け…いいなぁ((o(^∇^)o))
お腹が空いてきました(^o^ゞ
伊勢って、美味しそうなものが沢山ありそうですね♪
by yaiyai-batake | 2015-01-01 19:12 | 日記 | Comments(6)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30