スタッフ作業♪

こんにちゎ♪

やいやいです(*´ω`*)

この前、弟の家に泊まりに行ってお鍋をご馳走になったんですけど、初めてレタスをしゃぶしゃぶして食べて、これがめちゃくちゃ美味しかったの!!

これならレタスがいくらでも食べられる~!!

そして、おウチでも一人鍋を決行してしまった♡♡♡

f0351775_13564386.jpg


悲しいことに、鍋が2~3人用(笑)

いいのいいの!!

お野菜いっぱい食べるんだもん♪

はぁ~\(//∇//)\

お鍋が美味しい季節になりましたぁ~♡

さてさて、12月23日に行われる舞台公演にて、前回に引き続き私は自分が出演しつつ、音響も担当いたします(*^^)v

それで、今回はどうしてもMDデッキを使いたいので、必然的にMDに音を入れていく作業が多くて・・・(;^ω^)

f0351775_14045743.jpg


最近は、デジタルオーディオが主流になってきてるじゃないですか。

だから、MDを売っているお店を探すのに一苦労。。。

家電量販店に行けばあるんでしょうけど・・・そこまで行くのに電車で行かなきゃならないのが面倒~。

ウチの近くで売ってないのかよ~と思って色んなコンビニに入りまくったけど、全滅だった。。。

それで、最近ウチの近くにド○キがあることを知って、もしかしたら!と思って行ってみたら・・・MD売ってたぁぁぁー!!!

さすがド○キ様~!!

ありがとぉございます(((o(*゚▽゚*)o)))

私が長年愛用しているコンポも、もっぱらCDを聴くこと以外使ってなかったので、MDに録音していくために取説と久々にニラメッコしましたよぉ( ̄▽ ̄;)

f0351775_14154160.jpg


今、このコンポの人生の中で一番活躍してるかもしれない(笑)

カセットテープも聴けてしまうこのコンポ、まだまだ頑張ってもらうよ♪

さて、そろそろ稽古に行く支度をせねばです~。

舞台を見に来てくださった方々にとって素敵なクリスマスプレゼントになるように精一杯頑張りますので、ご予定が合えば足をお運びいただけるととっても嬉しいです♡♡♡




気軽にカンゲキ!
シアター
 ~桜の木の下で~

【今回上演する作品】  脚本:伊緒里優子   演出・舞台監督:池田建太






『コープス・ナイト』  出演:塚田奈穂美・菅谷弥生・總水とおま

高校時代からずっと仲良しの3人組。
互いの家に集まり、くだらないお喋りに花を咲かせている。
だが今夜、その中の一人が抱える恐ろしい秘密が明らかになる。
そして、そのことが原因で3人の友情には決定的な亀裂が・・・。
はたして3人はこの試練を乗り越えられるのか。





『暁のワルプルギス』  出演:野澤俊洋・町田賀珠代・井上誠

都会の雑踏にまぎれ、どこか異様な気配を漂わせる3つの黒い影。
ずっと闇の世界で生きてきた彼らは知っているのだ。
この平穏な日常がただの幻にすぎないことを・・・。
まもなく訪れる世界の終わりを・・・。
そして今宵、来るべき世界の終焉を祝う悪魔たちの祝宴、「ワルプルギスの夜」が始まる。





『花いちもんめ』  出演:伊緒里優子

せみしぐれが鳴りひびく真夏の昼下がり。
海風が心地よい四国の小道を、お遍路姿でやってくる一人の老女。
木陰の石段に腰掛けたまま、老女は誰にともなく語りはじめる。
終戦直後の昭和20年、日本から遠く離れた満州で亡くした娘のことを・・・。
穏やかに微笑む彼女の口から、「想い出」と呼ぶにはあまりにも壮絶な過去が明かされていく。






『仇討ちしぐれ傘』 (殺陣パフォーマンス)

出演: 劇団SAKURA前戦  士剣流殺陣道場




【日程】  12月23日(火)


         23日(火)
13:00~     A
17:00~     B


A: 『コープスナイト』・『暁のワルプルギス』・『仇討ちしぐれ傘』
B: 『花いちもんめ』・『暁のワルプルギス』・『仇討ちしぐれ傘』


【入場料】  一般チケット:前売・当日2000円 (A・B各ステージのみを観たい方はコチラです。)
       通しチケット:前売・当日3000円(3作品をすべて観たい方にオススメ。)

【前売取扱】 こちらの劇団HPからチケット予約が可能です♪

【お問い合わせ】  劇団直通TEL:03-5856-0499(受付時間 10:00~18:00)

【劇団事務所】 〒120-0002 東京都足立区中川3-10ー6-1F

【公演会場】 アトリエSAKURA前戦


劇場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪




やいやい (。・ ω<)ゞ


Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2015-01-03 12:27 x
寒い日にはお鍋がいいよね。(^-^)

元日の夕食はしゃぶしゃぶでしたよ♪

やいやいさんの今日の夕食はお鍋かな?


僕は今、三重県伊勢市の伊勢神宮内宮の手前にある宇治橋からコメントしてます。

先程、外宮【げくう】の参拝を済ませ、これから内宮【ないくう】の参拝に行きます。

風がなく穏やかな天気ですよ。(*^-^*)
Commented by yaiyai-batake at 2015-01-03 18:06
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんばんは!!
コメントありがとうございます(*^^*)

寒い日はお鍋が本当に美味しいですよね!!
お野菜たっぷり食べられるし、お肉も柔らかくなるし♪
私は、体調が優れないため、免疫力をあげるために、お野菜たっぷりのお鍋を実家に帰ってきてから毎日母親に食べさせてもらってます(^_^;)
また、独り暮らしに戻ったら、そんなに食べられないので、実家にいるときに栄養つけて東京に帰ろうと思います(^o^ゞ
by yaiyai-batake | 2014-12-07 14:29 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(2)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧