夏野菜たっぷりカレー☆

こんにちゎ!

やいやいです(*´▽`*)

いやぁ・・・筋肉痛がひどすぎる。。。

昨日の自主練・・・私、相当頑張ったんだね(´ε`;)

やっぱり、朝起きられなくて、早朝ランニングできなかった・・・(><)

昨日の私に負けた。。。

でもねでもね!!

昨日、作るのを断念した夏野菜カレーを今日作ったんだよ!!

面倒くさがりな私が料理をするって結構スゴイことなんで、これで昨日の私と互角になったかな(。-∀-)

f0351775_13205828.jpg


使った食材は・・・

 玉ねぎ
 ピーマン
なす
 トマト
 安納芋
 オクラ
  鶏むね肉

ちなみに、鶏肉以外の食材は、すべて実家の家庭菜園で収穫したお野菜たちだよぉヽ( ̄▽ ̄)ノ

助かるわぁ~♪

一人暮らしなんで、大量にもらったお野菜たちをどのように消費していくか考えた結果、カレーにたどり着いたわけですよ(^O^)

カレーは、甘口なうえに生クリームと豆乳をドバーーーーーっと入れてるので、全然辛くなぁい(*´▽`*)

完全に私専用のカレーっす(*^^)v

それでね、私は、オクラ1本を4等分にしてカレーにぶち込んでいったんですよ。

計4本使用。

あ、下茹で処理はしてありますよ(;^ω^)

出来上がったカレーを食べ進んでいって、オクラを食べたんです。

ここからは、料理をしないのがバレバレなこと書きますけど、オクラが筋がありすぎて噛み切れねぇぇぇぇぇΣ(゚∀゚ノ)ノ

なんじゃこりゃーーーーー(°д°)

もっと下処理する工程があるのだろうかと、この失敗の考察をするために母に電話☎

すると・・・衝撃的な事実が!!

大きく育ちすぎたオクラは、筋が出来てしまうから、細かく刻まないと食べづらいらしい。。。

そんなの知らないよぉ~・゜・(ノД`)・゜・

どんだけのオクラかといいますと・・・

f0351775_13423441.jpg


500mlのペットボトルと同じ大きさです(笑)

我が家のオクラってデカいのね~(笑)

食物繊維がたっぷり過ぎて、快腸快腸~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

この衝撃的事実を知った私は、次にカレーを作るときは、オクラは細かく刻んで入れたいと思います(´▽`)

カレーが特売だったから、もう1個買ってあるんだ♪

さて、そろそろ支度しなきゃです~。

これから、【あいまい屋】の舞台の受付にて奮闘するのだ~(*´▽`*)

本日、劇場にいらっしゃる方々は、気をつけてお越しくださりませ♪





やいやい (。・ ω<)ゞ



Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2014-09-06 14:10 x
ボリューム満点の夏野菜カレー美味しそうですね。(*^-^*)

オクラ大好きなんですよ。

遅くなりましたが、阪神甲子園球場で開催された
第96回全国高校野球選手権大会は
大阪代表・大阪桐蔭高校が三重代表・三重高校に4-3で勝利し、
2年ぶり4回目の優勝を果たしました。\(^-^)/

やいやいさんの地元、千葉代表・東海大学望洋高校は
初戦の2回戦で熊本代表・城北高校に2-4で敗退しましたが、
初出場でありながらよく健闘しました。

ちなみに開会式を観に行きました。

来年もどんなドラマが生まれるのか楽しみですね。(^o^)
Commented by yaiyai-batake at 2014-09-10 12:56
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんにちは!!
コメントありがとうございます(*^^*)

夏野菜たっぷり入れちゃいました~\(^o^)/
久々にカレーを作ったので、かなり美味しく感じました♪
オクラ好きなんですか!!
カレーに入れて食べるのもなかなか良かったですよo(^o^)o
試してみてくださいませ(^_^)v

高校野球…東海大望洋負けちゃいました…。。。
残念~(。>д<)
高校野球ってほんとにドラマが生まれますよね~。
熱い青春って感じです。
来年もまた頑張ってもらいたいですね(*^^*)
by yaiyai-batake | 2014-08-21 13:56 | 日記 | Comments(2)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧