ゆで卵♪

こんばんゎ!

やいやいです(*´ω`*)

最近、殺陣のお稽古が終わると、ゆで卵やお芋の配給があったりして、良い汗をかいたあとに栄養を補給させていただいておりますです♪

ありがたや~ありがたや~ヽ(´▽`)/

それでね、私、卵を食べる習慣がなくて・・・。

別に嫌いではないんだよ(^_^;)

むしろ、好き♡

調理が面倒くさいの・・・(´-ω-`)

だから、買わな~い。

女子力なし!!

残念すぎますなぁ・・・(T_T)

それで、最近貧血ぎみのような気がして(あくまでも勘)・・・でもね、私、レバーは食べられないの!!

マジ嫌い!!

だから、私が食べられる食材はなんだろうと思ってちょっと調べてみたら、卵黄や大豆製品にたどり着いたぁ(*´▽`*)

しかも、卵の栄養ってスゴイみたいね。

上京してから、あんまり卵を食べなくなってしまったので、健康のためにも卵を食べようと思ったの( *`ω´)

それで、久々にゆで卵を作ったじぇ♪

f0351775_00101022.jpg


おほほ(-^〇^-)

前に味付け玉子を作った時は、卵の白身が茹でてる間にテロテロ出ちゃって、変な形のゆで卵が出来上がってしまって凹んだんだけど、今回は全て上手くいったじぇ!!

やれば出来るんだ!

たぶん、まぐれだけど!

進歩したぁ!!

私、たまご習慣、始めます(・∀・)

・・・いつまで続くかなぁ。。。

ヨーグルト習慣は続いてるよぉ~(*´ω`*)

だって、調理の必要がないから(笑)

・・・がんばれ私(,,゚Д゚)

ではでは、おやすみなさい(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ



Commented by からゲンキ at 2014-07-19 10:41 x
ゆでたまごには、マヨネーズ~(^-^)v

カロリー高いけど、かけちゃいます(^-^;

レバーは、熱を通してもダメかな('_'?)
Commented by yaiyai-batake at 2014-07-19 12:40
カラげんき様へ☆


こんにちゎ!!
コメントありがとうございます(о´∀`о)

ゆで卵にマヨネーズ!!
美味しいですよね((o(^∇^)o))
なんで気付かなかったんだろう~orz
マヨネーズあったのに…(´д`|||)
ずっとお塩で食べてました♪
今度、マヨネーズかけて食べようっと(*^^*)

レバーは、熱を通しても食べられないんです((T_T))
食感がダメみたいで…。。。
ニラレバとかスタミナ料理を食べてみたいんですけどね…ホントにレバーはムリなんです。
と、言いつつ、レバーの食感すらわからなくして、ハムカツのように作ったものを親に食べさせられたときは、レバーって全く気付かずに美味しく食べられました♪
たぶん食感をわからなくして、形態もわからなくすれば食べられるみたいです(^_^;)
Commented by ドイドイ星人 at 2014-07-28 08:29 x
やいこー!元気?
あのさ、二人目生まれて忙しくてブログとかも見れてなかったんだけど、最近娘がハピネスチャージプリキュア見てるから、ホームページを何気なく見たの。
そしたら相良誠司の妹の真央の声優が菅谷弥生になってたんだけど、やいこだよね!?
なんかメールが送れなくなってしまったので(たぶんわたしの携帯のせい)こちらに失礼しやした(^o^)丿
Commented by yaiyai-batake at 2014-07-28 15:19
ドイドイ星人様へ☆


こんにちゎ!!
コメントありがとうございます(о´∀`о)

元気だよー((o(^∇^)o))
そうなの♪
『ハピネスチャージプリキュア!』で、相楽真央チャン役をやらせていただいてます(*^^*)
そっか♪
娘サン、プリキュアを見るお年になったんだね(о´∀`о)
真央チャン役の他に、担任の和泉先生役もやらせていただいてるよ(^-^)v
よかったら、娘サンと一緒に楽しんで見てくだされ\(^o^)/

メールはね、アドレス変えたときにお知らせメールを送ったら、送信エラーになってしまったので、もう送れなくなってしまったの(^_^;)
ごめんよ~(T_T)
Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2014-07-28 21:52 x
やいやいさん、こんばんは。(^o^)

レバーは臭みや食感が苦手なんですね。

かた焼きせんべいの様な硬さではないですよ。食感に感しては特に違和感はないと思います。

やいやいさんごめんね。僕はレバーは全然食べれるんですよ。

京都祇園祭の宵山を見終えた後、ホテル東横イン近くにある餃子の王将でニラレバ炒めを頂きました。
餃子も美味しいけどニラレバ炒めも美味しかったです。(^-^)


8月9日に阪神甲子園球場で第96回全国高校野球選手権大会が開催しますが、
やいやいさんの出身地、千葉県の代表校が決定しました。

千葉代表は東海大学付属望洋高校で
春の選抜大会は2010年に出場したことがありますが、夏の選手権大会は初出場です。

東海大望洋高校は市原市にありますが、やいやいさんはご存知ですか?

もともとは精華学園女子高校という女子校でしたが
1986年4月、男女共学化に伴い現在の校名に改称しました。

卒業生には歌手•美空ひばりさんや、女優•吉永小百合さんらがいます。

今年もこの季節がやって来ますが、9日の開会式に行く予定なので楽しみです。

やいやいさんは阪神甲子園球場へ高校野球観戦する予定はありますか?
Commented by yaiyai-batake at 2014-08-01 12:37
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんにちゎ!!
コメントありがとぉございます(*´ω`*)

レバーの食感って、他のお肉とはちょっと違いますよね(^_^;)
あと舌触りも違う気がする。。。
なんだろう・・・とにかく私は全くダメなんですよ。
肝臓って思っちゃう(><)

甲子園は8月9日開幕なんですね♪
アメトーークで、高校野球大好き芸人を見ましたよ(*´ω`*)
甲子園に高校野球を見に行く予定はありませんが、千葉県代表の東海大望洋はテレビ見て応援したいです♪
わりと高校野球は好きな方で、私の母校からもプロ野球選手が出てるんですよ(*^_^*)
きっと甲子園ならではのドラマが、またあるんでしょうね。
開会式楽しんできてください( ´ ▽ ` )ノ
by yaiyai-batake | 2014-07-19 00:17 | 日記 | Comments(6)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧