最近見ているドラマ

こんにちゎ♪

やいやいです(*´ω`*)

急にスゴイ土砂降り来ちゃったよぉΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ていうか、大雨・洪水警報出てる・・・オイオイ(((゜Д゜;)))

これから劇団の稽古に行くのに・・・こんなスゴイ雨・・・ヤダ。。。

そうそう、私ってほとんどドラマを見ないんですよ。

今、何やってるのか全然わかんない。

でも、大河ドラマはわりと好きなんですよ。

しかも、幕末が舞台だとなおさら♪

それで、今更感が満載なんですけど、最近ちょっとずつ『龍馬伝』を見てます(。・ ω<)ゞ

まだ当時アナログ放送で、しかも私、一生懸命ビデオテープに三倍速で地道に録画してた(笑)

なんか、地デジ化のためにテレビを買い換えて、そのテレビでアナログ放送時のビデオを見ると画質が残念な感じ・・・。

まぁ、いっけど♪

それでね、ついさっきも見てて、やっと新選組が出てきたァァァ!!

8月18日の政変が終わって、岡田以蔵が追われてるシーン。

なんだろう・・・やっぱり新選組・・・カッコイイと思う自分がいるよ。

久々に新選組熱がジワリと来てしまった\(//∇//)\

大河ドラマ『新選組!』は、池田屋事件までは見てるんですけど、それ以降・・・山南サンとのお別れとか、平助とのお別れとか・・・想像したら辛すぎて泣いちゃうから、実は見てないんだ(^_^;)

DVD-BOXで買ったのに(笑)

そんなわけで、『龍馬伝』。

今、次回予告見たら【池田屋事件】だったよぉ。

『龍馬伝』での【池田屋事件】はどんなふうに描かれているんだろう。

きっと視点が違うから、『新選組!』とは違う感じなんだろうなぁ。

楽しみはまた今度にしとこう♪

実は、『八重の桜』も録画全部していてまだ見てない・・・。

見るものがいっぱいだぁ!!

そんなわけで、最近見ているドラマの話でした(´・ω・`)

f0351775_16485957.jpg
龍馬と私、誕生日が一緒だじぇ!

f0351775_16543363.jpg
エヘンエヘン♪(龍馬がお姉さん宛に書いたお手紙より引用)




やいやい (。・ ω<)ゞ♡









Commented by 学研奈良登美ヶ丘 at 2014-07-16 20:43 x
福山雅治さん主演の大河ドラマ『龍馬伝』ですね。

僕も観たことがありますよ。(^o^)


僕は今、京都祇園祭の函谷鉾(かんこぼこ)前からコメントしてます。

やいやいさん、大勢の観光客で賑わってます。

昨年と同じ郭巨山(かっきょやま)の厄除けちまきを買いました。

これから阪急京都線・大宮駅近くのホテルに宿泊します。

今年も女性の浴衣姿が目立ちました。
Commented by yaiyai-batake at 2014-07-17 12:20
学研奈良登美ヶ丘様へ☆


こんにちゎ!!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです♪
福山雅治サンが主演の『龍馬伝』です(^ω^)
まだ、池田屋事件の手前で止まってます(笑)
早く見なきゃ~(^_^;)

京都の祇園祭は、やっぱり観光客で賑わってるんですね!
京都の夏は暑いって聞いてますがどうですか??
熱中症には気をつけてくださいね。
浴衣で祇園祭だなんて、羨ましいなぁ~(*´ω`*)
by yaiyai-batake | 2014-06-29 16:58 | 日記 | Comments(2)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30